2015.09.11 Friday


0


    2015.04.01 Wednesday

    ご無沙汰しておりました。

    0
      いやはや。気が付けば5カ月近くご無沙汰です。

      先々月、2月1日には長年介護をしていた母を見送りました。

      車椅子になって15年近く。寝た切りになって、
      食事が口から取れなくなってからは約5年。

      ほんとうによくがんばりました。ただただ1日が終わるのを耐える毎日を
      母はどんな思いで過ごしていたのでしょう。

      そんな母に少しでも寄り添えたのでしょうか?

      まわりの皆は『よくがんばったね』と言ってはくれるものの、
      やっぱり、「もっとああしてあげればよかった」とか多少の心残りはあります。

      けれど、二十歳の時に
      『今母と向き合わすに逃げたら絶対後悔する。後悔したくない、やりきろう』
      と決意したことを、貫き通してきて良かったなと、

      今はこころからそう思えます。



      ありがとう 


      お疲れ様でした お母さん




      こんななかなか出来ることではない経験を身をもってさせてくれた母。
      これからは、そんな母に恥じない生活をしていかなくては。

      母が無くなった後はバタバタと、幸い淋しい思いをする暇もなく、
      でも忙しすぎず、程良く充実した日々を送っています。
      今までは片手間だった仕事に、
      これからは本腰を入れてがんばっていきたいと思います!

      あ、あと婚活もね❤
      2014.11.03 Monday

      FOLK ART GALLERY SABAI@常滑

      0
        かがりの三日間を開催させていただいた
        常滑の輸入雑貨のお店SABAIさんを
        ちょっとご紹介。



        実は初常滑のキマタ。SABAIさんのことも、今回初めて知りました。


        焼き物の街、愛知県は常滑市で1997年にオープン。
        オーナーは陶芸作家の宇賀和子さん。

        元製陶所を改装してつくられたという広い空間には、
        アジアを中心にさまざまな国の
        美しい布・アクセサリー・洋服・雑貨、オリジナル商品が並んでいます。

        今回かがりさんが使わせていただいた2Fギャラリースペース。
        ここでは年数回の企画展やワークショップの他、不定期のカフェもオープンします。

        かがりの三日間でも、一宮と言えばモーニングということで、
        3日間限定の美味しくてオシャレなモーニングセットが
        何と500円で楽しめちゃいました^^





        常滑へお立ち寄りの際は是非SABAIへ^^


        FOLK ART GALLERY SABAI
        常滑市瀬木町2-5
        HP⇒http://sabai-int.com/
        facebook⇒https://www.facebook.com/sabai.tokoname
        2014.10.27 Monday

        暮らしのマルシェ

        0
          昨日は一宮の繊維団地にある
          「木工房すえひろ/konon」さん主催のイベントに出店して来ました。事後報告ですみません。

          アート、クラフト、フード、マルシェにワークショップと、
          盛りだくさんなイベント。。。だったみたいです;

          何せこういったイベントにほぼ初出店でしたので、色々と余裕がなく、
          当然のごとく写真もこれしかなく。



          どうも、すみません。
          もう、ヘトヘト。

          とても賑わっていて、沢山のお客様に、kitamaの商品を手に取って頂けたので
          すごく良い経験になりました。
          前回のお誘いをお断りしてしまったにも関わらず、
          今年もお誘い下さったkononのひとみさんに感謝してもし切れません☆


          母はショートステイで預かってもらえるようになったし、
          手伝ってくれるスタッフも出来たので、
          これから月1位のペースでイベントに出店して行きたいなと思っています^^

          また、お知らせしますね〜♪
          でも、ブログだと事後報告になる確率90%なので、
          是非ぜひfacebookをチェック頂ければと思います。
          https://www.facebook.com/kitamakeori
          ↑登録していない方でも見れるハズ!
          2014.10.24 Friday

          尾州テキスタイル工房かがり@SABAI

          0
            木玉毛織の木造の倉庫(旧出荷場)にて約2年間。
            密かに進んでいた『かがりプロジェクト』
            倉庫に眠るビンテージ布を蘇らせてお客様の元へという活動をして居ます。

            その『尾州テキスタイル工房かがり』が、いよいよ本日始動しました〜!



            本日(24日)より日曜日(26日)まで。
            常滑のSABAIさん2階にて『かがりの3日間』と題して、
            展示即売会開催中です^^







            かがりのバッグやマフラー、パンツなどと併せて、
            帽子作家の山本光さんの作品
            空飛ぶ羊さんのフェルトのルームシューズ
            atelier kato kikuyoのお洋服などなど。。。

            盛りだくさんです♪
            2014.10.14 Tuesday

            ネジ。

            0
              今年の夏から専門学校時代の友人がopenさせたカフェNeji


              ゆったりした居心地の良いシンプルな空間。



              オリジナルマグもすてき。





              そして美味しいごはん。




              こだわりのたっぷりコーヒーと、手作りおやつ。


              お勧めはサバサンド!




              もう、オープンから行きまくりです。
              Calendar
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              PR
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Recommend
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM