杜の宮市-もりのみやいち-

3年前、まだ私が工房の店長だった頃にも出店させて頂いた、
杜の宮市!!(一宮・真澄田神社で年に一度行われるおまつり)

今年も工房として「素材やマーケット」のブースで、
出店させていただきました。(私は、ほんの少し顔を出しただけですが。。。)
店長、渡辺さん、お疲れさまでした〜★
(↑ちなみに2人とも渡辺さん。ナベナベコンビです。)



二年ぶりに足を運んだ杜の宮市は、パワーアップしていました!!

更に今年は震災の影響もあってか、遠出する人が少ないようで、

人・人・人!!!!!まるで名古屋のイベントのよう。

誇らしいし、嬉しい限りです^^




地ビールや、



河童????




食べ物あり・体験ありで、一日遊べる楽しいお祭りですよ〜

知らなかった方、知っているけど行かなかった方。

来年は是非、行ってみてください^^


私は、母が一緒だったので、境内の方へは行けず。。。

でも、今年は商店街のアーケードの方にもイベントが広がっていて、
真澄田さんから見て入口の辺りで、

「パレード・オブ・ダ・シープ」という
七夕祭りで羊の山車の一部になる「願い玉」に、
願いを描くというワークショップがやっていたので、

姪っ子と母と一緒にそれに参加!!



すごい、夢のある素敵な企画ですよね〜


母の願いは



け・ん・こ・・・



う!!!!


お花は私と姪っ子で描きました。



このワークショップ、

5/22、6/12、6/26と、まだまだ続くようです。

場所は本町商店街周辺。


皆で、七夕祭りを、一宮を盛り上げましょう!!

昼下がりの風景。



シエスタ中の社長です。


工房は沖縄民謡がかかっているし。。。

う〜ん。私もお昼寝したいー。




ぐー。。。。。。


さんぽ日和



リベラル社さんの『さんぽ日和2名古屋愛知編』に、


なななんと!!!!


うちの工房が載っています!

まさかまさかの掲載。

kononさんやme+bukiさんと一緒に載っちゃっているし!!

ガラ紡も1ページつかってどど〜んと紹介されちゃっています^^


そしてそして、この本の発刊記念フェアが、
8月3日(火)〜30日(月)まで、名古屋パルコの本屋さん『リブロ
にて開催されます。

そこで、本に紹介されたお店等が扱っている商品も購入出来ますよー。
キタマのガラ紡製品も置かれているので、
酷暑の続く今日この頃ではありますが、皆さま是非ぜひ、
足をお運びくださいませ〜♪


パルコで販売が出来るなんて!夢のようです。

沢山の方に、ガラ紡のを手にとっていただければと思います。
よろしくお願いします^^


ソープカービング

先週工房で行われたソープカービングのレッスン。



すごく、美しい!!

もちろんこちらは先生の作品です(笑)


そして、ついでに先生から素敵なお土産を頂いたそうで。



『フルーツカービング』
テレビでみたことある〜

上級者になると、挑戦できるらしいです。


食べるのがもったいない。
でも、食べないほうが勿体ない。

ジレンマですね。



来月は9日(水)10:00〜だそうです。
興味のある方はぜひ*工房HP*をご覧ください^^


工房のお教室。。。

5月から新しいお教室が参入?!

店長交代から1年足らず、ますます盛り上がる工房です^^

今日は貸し教室で開かれる
各教室のちらしを貼り付けておきますね〜

興味のある方は是非〜










沢山集まっていただけると、うれしいです^^

一宮の習い事工房『手しごと日和』HPはこちら