待ってたよ。

先日、待望の曲げわっぱちゃんが届きました。



あ、因みに、本物の方ね。と書いたのは、
秋田の曲げわっぱと言う意味ではなくて、
国産の。と言う意味です。

で、こちらは博多の曲げわっぱ!

今日のお弁当はししゃも弁当。


因みに私、今日で31歳になりました!
母の介護も終わり、ようやく色々動き出そうとして居ます。
これから10年、どう転ぶかは分かりませんが、とにかく頑張ろうと決めました。
世の中のお役に立てる、キラキラした人になれますように!

亀の歩みでは有りますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。

こちらは義姉との合同バースデーケーキ?

ロウソクの数は気にし無いで下さい。

お弁当ライフ

最近お弁当を作るようになりまして。
こちらは第1号


塩鯖弁当


卵焼き弁当


父と私の2人分をプラスチックの小さなお重に詰めていますが、
実は先日、ついにあの曲げわっぱを買ってしまったのです!
本物の方ね。

届くのは8月とのこと。

楽しみ〜

お弁当ライフ、続きますように(笑)

因みに家で食べてます。どっひゃー。

やっと生まれたよー。

予定日を10日も過ぎて、名古屋に住む兄の所に、新しい家族が誕生しました☆

10日も余分に(?)お母さんのおなかの中にいたので、
何だか産まれたばかりなのにしっかりしていたとか。こりゃ、大物になる予感。

鼻も高くて、切れ長で大きな目。美人さん決定!!



これで、孫は6人目。また、にぎやかになるな〜

ようせいさん。

昨日から泊まりで姉と姉の所の下のおちびちゃんが遊びに来ています。

今朝も早くから、シャボン玉しよ〜と庭に出て行きました。



森の中の妖精さんみたい(笑)

そんな妖精さんのお弁当は、とってもかわいいんですよ。



ね。

さくら、さく。



今年も何とか桜を見に来れました。

この一年、5月に一度熱が出て入院しましたが、
あとは特に大きな病気もなく比較的毎日穏やかに過ごす事が出来ています。
年末には床ずれも完治したし^^
ただ、それ以前の母とは明らかに別人。認めたくないけど。

久々に、母に会う人は、皆同じ顔をします。

何とか、日々に喜びを見出してあげなくては。
日々の生活の中で忘れがちですが、経管栄養を母に説得したのは私なのです。


だから、最後まで母には楽しく生きてもらわなくっちゃ!!!